a te


Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>



| - | | - | - |
ベランダ遊び
ベランダが楽しい。


金魚鉢を置いたり

金魚

睡蓮鉢を置いたり

睡蓮

プランターでアイビーやハーブを育てたり、
育てたハーブでジェノバペースト作ったり。

ハーブ

朝、シャワーからあがってベランダでひととおり
水まきやエサやりや挿し木したりする時間がほっとする。
| 日々 | 12:19 | comments(0) | - |
久々つづき
昨日は久々にライブ出演。
このところ、時間が合わずに出られなかったから
本当にひさしぶり。
気持ちよく酔って、気持ちよくライブできて楽しかった。
みんなにも久々に会えたしね。

今日は久々にDさんとランチ。
6年のヨーロッパ生活を終えようとしていて
いろいろと感慨深い。
もう6年かあー。

私は巷で「変わった」と言われてるらしくw
たしかにあの頃の私は人生で最も生き急いでて
いま思うとなんであんなにせわしなかったんだろう
ってかんじなんだけど、当時の私しか知らないみんなは
いまはすっかり落ち着いてると思ってるんだなあと。

そもそも私はそれほど外に出るのが得意ではなく
むしろずっと家にいたいタイプで
さらに、それほど人と接するのが得意ではなく
人疲れをしやすいっていう性質なので
いまくらいがちょうどいい。

なんて話をしつつ、楽しいお昼時を過ごしました。

ていうか、Dさんがヨーロッパ行っちゃったっていうのも
外に出て行かなくなった理由のひとつでもある気がする。

ともあれ、Dさんが完全に日本に帰ってくるの楽しみだなー。

| 日々 | 16:26 | comments(0) | - |
WEST PARK CAFE(代々木上原)
先週はがんばって家ゴハンを連日続けていたため
3連休はぜんぶ外食。

連休最終日にちょっと早めの夜ゴハンで入った
上原のWEST PARK CAFEはよかったなー。
初台坂下に住んでた時には行かなくて、
幡ヶ谷に引越してから初めて行くっていうのが天邪鬼だけど。

アサリとジェノヴェーゼの冷製パスタが美味しすぎました。
また行きたい。

あと、飾り棚(っていうの?)のネジを紛失したため
久々にIKEAにも行った。

ネジだけのつもりが
あっという間にてんこ盛り。
けっきょく大型サイズの段ボールに入れて
宅配便で送ってもらうハメに。

早く届かないかなー。

というかんじで、仕事が忙しいので
ゴハンと買い物でストレス発散しています。
| ごはん | 14:45 | comments(0) | - |
対面
片道1時間半かけてブリーダーさんのところへ。

ちょっとした旅だったけど、行ってよかった。

8月なかばに新しく家族になるでしょう。

わんぱくボストンテリアくんです。

ぼすとん
| ボストンテリア | 19:49 | comments(2) | - |
ぼやき
なんかもう色々と疲れることが多すぎる。

いつか晴れ渡った日が訪れるんだろうか……。

ひとつひとつクリアにしていくしかないんだけどね。

もうちょっと踏ん張ろう!!!
| 日々 | 16:17 | comments(2) | - |
ドレスキーパー
洋服の量がハンパないので


というサービスをためしに使ってみた。

前にA氏と
「最近流行ってるネットのサービス」
みたいな話をしてたときに出てきた、
クリーニング+保管っていうビジネスで
検索してみるといろいろあって驚いた。

ドレスキーパーにしたのは、
とにかく20枚で2万円っていうのが楽だったからで、
ほかのサービスは「シャツがいくら、ジャケットがいくら」
とかって面倒なかんじだった。

さてはて、返ってきたときの状態とかで
効果をはかろうかな。

ともあれ、かさばるものが一気に片付いてだいぶ便利。

| 日々 | 14:54 | comments(2) | - |
facebook
いまさらながら、facebookが面白い。

facebookがっていうか、facebookのゲームが
面白いんだけどね。

Eさんから紹介された畑作りゲームとマフィアゲームに
すっかりハマっています。

facebookやってる人はぜひ。

・FarmVille
・Mafia Wars
| 日々 | 11:18 | comments(0) | - |
引越しました
きのう、バタバタと引越しました。
といっても、車で5分くらいのご近所さんなんですが。

とにかく荷物が多くて困り果てています。
若干広くなったので、シンプルに、スタイリッシュに
オシャレライフを楽しめると思ったんだけどw、
なかなかうまくいきません……。

まだまだ捨てないといけないものがある。

人を呼べるようになるまで、もうしばらくかかるかんじです。
早くみんなに来てもらいたいなー。
餃子パーティーをするのです。

このどさくさにまぎれて、
孵化して稚魚から育ててたプラティ2匹が
星になってしまってだいぶ凹みました。

かんけーないけど今年はかわいい浴衣がほしいなあ。
| 日々 | 16:57 | comments(0) | - |
みどり
4つあった水槽も無事引越しが完了し、
いつの間にやら42型のテレビもやってきて、
新居の環境がだいぶ整ってきているわけですが、
もっぱら私は観葉植物を買いまくっています。

↓このフォルムにひとめぼれ。オリーブの木。

オリーブ

盆栽っぽいのとか、コーヒーの木とか、ガジュマルとか、
バニラの木とか……。

ベランダには睡蓮鉢を置き、金魚姉妹(美香さんと恭子さん)を泳がせた。

日曜に引越しですが、引越したら
ハーブやミニトマトも育てようと思っています。

いまの部屋は陽がほとんど当たらないから観葉植物は諦め
もっぱら切花ばかりでしたが、やっぱり鉢で育てたい。
ということでスパークしてます。
植物好きは母似なんだなーと実感。

ラスト1週間がんばろーっと。
| 日々 | 15:26 | comments(2) | - |
ヒーリング
2ヶ月ちかく前に予約していた、銀座のとあるヒーリングに行ってきた。
一見さんお断りの紹介制で、それでも2ヶ月待ち……。

いやはや、すごかったです。

部屋に通されて、かわいらしいお姉さん(本当に普通の人)がいて
「ちょっと暗くしますね」とロウソク1本でしばらく観察され、
そのあいだも彼女は紙にすらすらと何かを書いたり計算したりしていて
すべてを見終わったのか、ロウソクを消して明かりをつけ、
そこからバーッと話し始めました。

・直観力に優れている
・人に恵まれている
・ものすごい男性的
・仕事と家庭を両立する。専業主婦にはならない
・根はすごく真面目。白黒はっきりしたい人
・人との出会いを組み立てていく仕事をする
・コンサル的な仕事が向いてる
・「先生」と呼ばれる仕事につく可能性がある
・いま「会社辞めたい」オーラが出すぎw
・遠い未来、海外に住む可能性がある
・左側に出てくる頭痛には注意
・守護霊は男性で、すごい昔の知らない人w
・悪いものはなにも憑いてない
・10代と20代に「結婚」が出ていた
・次の結婚のタイミングは32歳(今年かよ!)
・子供は産む
・今年の9月、10月は毎日を大事に過ごす
・10月は特にものすごい良いから大事に
・次の良いタイミングは来年の10月
・来年の6月もまあまあ良い

ここまで私は名前と生年月日しかインフォメーションを出しておらず、
「直観力に優れている」とか「人に恵まれている」とかは
いつも言われることで、ほかに関しても「ふーん」って
かんじでしたが……

「男の人の影がありますね」

と、彼女がスラスラっと描いた絵が……

まさにKそのもの。

「なんかボサボサになっちゃったけどw」

いや、そうなんですよ。Kはボサボサなのw

そこからがすごかった。
Kの生年月日を告げると、スラスラと計算して
彼の特徴を完璧に言い当てました。
とにかく全部あたってる。
そのほか、両親、兄、Kの仕事のパートナーに関しても
生年月日から全部完璧に言い当てられて
なんなんだこの人は! と驚愕。

で、結論としては

できるだけ早く結婚しなさい、と(汗)。
「とにかく早く結婚してください、お願いします」
とお願いされましたw

でもまあ、いろいろとモヤモヤしてたことが
とてもクリアになったからよかったなーと。
このヒーラーさんは良いことばっかり言うんじゃなくて、
ダメなものはダメってハッキリ言う人だって聞いていたので、
正直、ひどい結果を予想してたから(苦笑)
だいぶ意外でした。

夜は新居に家具がいくつか届いたので組み立て作業。
なんだかまだ実感湧かず。
| 日々 | 09:13 | comments(5) | - |
 1/2 >>